SUUNTO AMBIT

以前から欲しかったGPSウォッチ、SUUNTO AMBITを手に入れた。日曜にAmazon.co.jpで日本正規品を注文して、昨夕到着。並行輸入と正規品の差は\5,000程あり悩んだところだが、数年で必要になりそうなLionバッテリーの交換を考えて正規品とした。バッテリー交換は代理店に出す必要があり、正規品の方が\5,000以上安いからだ。充電、PCのサポートソフトのインストール、基本動作と取り扱いの理解を経て今日の夕方にジョギングへ。精度があまり良くないというレビューを読んだこともあり、iPhone/Runkeeperでも同時に測定した。
40分走って、AMBIT 7.04km、RunKeeper 7.25kmと出た。どちらがより正確かはわからないが、3%というのは思った以上の差だ。ヨットで使っているGARMINのGPSmap 60CSxとも比較してみたい。まず直線移動だけで差があるのか調べてみるのがいいかもしれない。この程度の差はどうでもいいとも思えるだろうが、1人でマラソン、ハーフマラソンの距離を走る時に、あとで実は短かったというのは嬉しくない。
画像

これはhttp://www.movescount.comにアップロードした今日のデータ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック