ナツの体調不良と金沢自然公園ハイキング

一昨日までの暖かさとは打って変わって、今朝は北寄りの風が冷たかった。汗ばむことなく散歩できるのでむしろ快適といえるが、この時期の気分としてはもっと暖かい方が嬉しい。

昨日はナツの調子がおかしかった。朝は由紀が散歩に連れて行ったが、途中座りこむるとが多く、嗅ぐこともあまりなかったそうだ。散歩の後の朝食も普段とは違った。いつもはタッパーから餌を皿に入れるの待ち切れなく、2本足で立ってジャンプしながら待つのに、少し離れてじっとしていた。餌皿を置き呼んだらゆっくりと歩いてきた。それでも、”よしっ”と言ったら、ゆっくりではあるが残さず食べた。その後、よく居る椅子の上からほとんど動くことなく夕方まで過ごした。夕方の散歩では、朝よりも元気を取り戻していたし、そのあとの食事もかなり速く食べた。

今朝の散歩では、ナツの元気加減を見るために都合がいいのでさえずりの丘公園に行った。まず誰もいないので、芝生でリードを外すことができる。いつもなら外すと爆走するが、今日は軽く走っただけだった。まだいくらかおとなしい。しかし、病院に連れて行く必要は当面ないと判断し、2人で歩くことにした。家から環状3号経由で港南台5丁目交差点から尾根道に入った。今日の当面の目的地は金沢自然公園だ。11時半に到着し、途中のファミリーマートで買っていったおにぎりとサンドイッチで昼食。山桜もほとんど終わり、新緑が美しい。これは紅葉。
画像

ツツジも満開まではもうしばらくという感じだ。
画像

画像

食後は釜利谷に降りて六浦へ抜けた。10kmちょっと、由紀が十分歩いたというので、ちょうど来た鎌倉行きのバスに乗り、鎌倉から電車で帰宅。玄関から入るとナツが2階から玄関まで降りてきて、散歩をせがんだ。これを見て、元気になったと安心した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック