SONY α6000 試運転

まだ真剣には撮っていないが、月曜にはヨットへ、昨日は成田空港へ持ち出し、さっき郵便局へ行ったときにあじさいを撮ってみた。こういう写真ではDMC-FT2と区別はつかない。もっとしぶきが上がっているときに、その一瞬を捕らえる場面では強みを発揮すると期待している。発色はいいと思う。
画像

こちらは近所のあじさい。最盛期を過ぎてはいる。16-50mm/F3.5-5.6なので背景のぼけはそれほど得意ではないはずだが、こうしてみるとDMC-FT2とは違う。
画像

画像

レンズにはプロテクターを付け、モニター液晶には保護フィルムを貼った。ボディー本体もなんらかの保護をしないと、鞄の中に入れておいても傷がつくだろう。かさばらず軽量なソフトケースがいいだろうと思うがヨドバシあたりで見て決めたい。

Amazonで土曜に注文した、iPad mini Retina 32GBの海外用(香港用)セルラー版が今日配達された。一通りのセットアップとアプリのダウンロードは2時間弱で終わった。SONY Experia Z Ultraとの間でずいぶん悩んだが、各種の環境がiCloud経由で簡単にMacBookとiPhoneと同期できる様を目の当たりにすると、正しい選択だったと思う。値段は\75,600と3万円近く高かったが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック