iPad旅行準備・シリコンジャケット

今回の北欧旅行ではiPadをカーナビに使うつもりだ。ソフトをナビソフトを使わずとも、Google Mapsで十分だろう。日本でテストした限りかなり使えると思ったので、フィンランドやスウェーデンならより問題ないだろう。気になる点は助手席の人が手でかぜし続けるわけにはいかない点だ。そこで、ダッシュボードの上面に吸盤で取り付けるサンワ製のタブレットPC用のホルダーを買った。\4,000余り。
画像

画像

フィンランドのAvisで予約したのはSkoda Fabia等、スウェーデンのHertzではVolvo V40等だ。うまく吸盤でホルダーが付けられるといいが。
ナビ中はGPS使用によりバッテリーの減りが早そうなので、シガレットソケットからUSB給電ができるアダプターもあわせて買った。こちらはもっと安いのもあるが、Lightningコネクタ専用ではなくほかのUSB機器に給電できること、充電電流が2.4Aと大きいこと、ユニットがコンパクトで差しやすそうなことから、ラディウスといういままで聞いたことはないメーカーのを選んだ。

4年が経ったDMC-FT2のシリコンジャケットがだいぶ傷んできた。保護という点では、それほど問題はなさそうだが、新調した。ヨドバシで頼んだら\4,719(ポイント10%)と、かない高い。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック