Nonaメンテ(テルテール他)

4日の伊東レースを控えて気になっていたことを片付けた。まずは軽油がメーターでは1/2を切っていたので10L補給。タンクの容量は約40Lあるはずなので、実際には2/3から3/4は残っていたのだろう。前回給油してから14時間ほどエンジンを回したので、普通の消費だ。2000~3000rpmで回し続けたら10h以下で10Lを使うだろう。

続いてメインセールのリーチ・テルテール。準備して行ったので貼り付けは簡単。シンナーで古い接着剤を除いてから貼ったほうがよかったが、とりあえずレースでは大丈夫だろう。
画像

メインハリヤードが重い気がしたので、ラフのスライダーに丁寧にCRCを吹き付けた。シリコンも考えたが、埃はあまりかからないし持ちはCRCの方がいいだろう。シートストッパー、ブロック類にも吹き付け。

デッキ掃除用のブラシがかなり減っていた。同様なブラシは4軒のホームセンターを探したが見つからず、Amzonでほぼ同じのように見えたのを注文した。左上が一番古く、今回買ったのは手前。写真では大きさがだいぶ違うが、実際はほぼ同じ。形は似ているし用途も玄関たたき等用なので、ブラシも同じだろうと思ったら見ての通り大違い。柔らかい。これではノンスリップ加工したところの汚れを落とす力が気になるが、それ以外のFRP部には傷ができずにいいだろう。
画像

自己点火灯のブラケットを止めていたタイラップ(ロックタイ)が1本切れていた。25cmのが4本あったので、補強。
画像

土曜の風の予報は南西の強風だ。伊東へは真上りになるので、つらそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック