冬の暴風・Nona引き渡し準備

今日も1月30日なみの南西から西南西の暴風が吹いている。Nonaを引き渡す前にもう少し片付けておきたいところがあったので、強風をついて油壺へ。昨日までに避難したのだろう、漁船が4隻油壺湾に係留されていた。
画像

これはプロペラの分解・組立に使うソケットなど。24mmのソケットは普通の工具セットにはまず入っていないサイズで、このために買ったものだ。ちょっと迷ったがこれらはセットでNonaにつけて新オーナーに渡そう。プロペラのボスの固定ナットとブレードのストッパーのアレンキーは締め付けトルクが規定されている。そのためにトルクレンチは購入したが、これは新オーナーに用意してもらおう。
画像

ほかにもやろうと思っていた作業はあったが、あまりの強風でやる気が出ず、YBSへ行って雑談。次のヨットについての意見交換。三崎マリンに置いてあって売りに出ているSun 2000は小型で新しく面白いヨットだ。だが、センターボードと船外機が私の好み・スタイルには合わないだろう。

その後シーボニアへ行って久しぶりにシーボニアライスで昼食。大荒れの海。雨は降っていないが波しぶきが沖でも一面に上がっているせいか荒崎の先は何も見えなかった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック