レーザー逗葉フリート

1977年から1994年までレーザー逗葉フリートのメンバーだった。とはいっても活動に参加したのは当初の2年あまりで、以後は仕事と家庭の事情でたまに乗るだけになってしまったし、1987年から1993年はアメリカに駐在していたのでまるで乗らなかった。フリートの創立も1977年だったと思う。レーザーを買った時に、パフォーマンスセイルクラフトから、逗葉と材木座を紹介されて近い方の逗葉にした。これはおそらく創立を記念して作られたグラスだ。ずっと実家の本棚に置きっ放しだったが、今日用があって行った際にふと持ち帰ろうと思いついた。
画像

画像

シーホッパーからレーザーに乗り換えた時は、できたらワールドへ行きたいという思いがあった。実力が伴っていたわけではないが、日本でトップクラスになれば行けるというのが魅力だった。逗葉フリートの当時のキャプテンは大貫一郎君で、彼はまだ大学生だったはずだがブラジルのワールドに参加した。なぎさホテルでのフリートの忘年会で、その時のビデオを見たのをよく覚えている。当時のフリートメンバーで今でもこのあたりでヨットをやっている人に会ったことはないが、どこかで乗っている人はきっといるはずだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

zzz
2018年11月12日 09:53
大貫一郎さんが最近亡くなったと聞きました。何かご存じでしょうか。

この記事へのトラックバック