ヨット-セーリング・デザイン・自作

アクセスカウンタ

zoom RSS 山手〜桜木町散歩

<<   作成日時 : 2019/05/02 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はウォーキングというか散歩をしようと出かけた。雨の日が続いたので山は避けて、山下公園あたりを歩くことにした。山手駅で降りると雨が降っていたが、10分もしないうちに止んだ。近道の山手公園に上がらずにトンネルの手前で東側に登り山元町から山手を歩いた。期待していたローズガーデンのバラはほとんど咲いていなかった。特に寒い春という感覚はないが、藤も今年は遅かった。それでも色々な花が咲いていて十分楽しめた。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

雨雲のように見えたが、降ってはこなかった。
画像

画像

丘公園から下におり、昼を食べようと中華街へ。ここまで5km、1時間あまり。週末はいつ行っても混んでいた記憶があるが、今日はまた一段と混んでいた。それでも時間が早かったせいか、選んだ華福飯店では待たずに4階へ案内された。単品でいいとは思ったが、つい食べ放題を選んでしまった。スープ、豆苗の炒めもの、ホタテと野菜炒め、角煮、チャーハン、湯葉巻きを注文。バイキングではない。幸いチャーハンはごく小盛りで、全品を無理なく食べ終えた。それでも胃は十分満たされていたが、胡麻団子と杏仁豆腐も食べてしまった。やはり食べ放題は、適量以上を食べてしまうことになる。朝のラッシュアワーの駅のように混雑した中華街を抜け出し、山下公園へ。市内の造園会社と農協が参加している花壇展・花壇コンクールをやっていた。
画像

これは近所のアライグリーンの花壇で、賞をとっていた。
画像

桜木町まで歩くと駅の一角に生チョコの店、シルスマリアができていた。石畳ショコラというケーキを買って帰った。中華街からは2.8km。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山手〜桜木町散歩 ヨット-セーリング・デザイン・自作/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる