Corpus Chrisiレストレーション(台風後チェック)

月曜の明け方に東京湾から千葉方面へ抜けた台風15号では、湘南から千葉にかけてのマリーナでかなりの被害があった。三崎マリンではファーラージブが開いてしまったヨットがあったと聞いたが、連絡はなかったのでCorpusではなかったと想像した。前日に続いて、昨日は2人で浄明寺の竹を立てる作業に行った。すぐに終わればそのまま油壺へ向かうつもりでいたが、思いのほか手間取り昼は家に戻った。午後に三崎マリンへ行くと、Corpusはジブの緩みも見えぜ、キャビンにかけたビニールシートも全く問題なかった。油壺湾では小型漁船が1隻沈没したが、強く吹いたのが北寄りの風だったせいもあってか陸置き艇への影響は少なかったようだ。コックピットには枯葉が大量の溜まっていたので、ほうきで集めた捨てた。
IMG_6491.jpeg
船検のステッカーを貼った。
IMG_6494.jpeg
今まで表示がなかった最大搭載人数のステッカーも貼った。
IMG_6493.jpeg
マスト灯のケーブルにはテープを巻いた。クランプでデッキに止める予定だが、6.5mm径のクランプで良さそうだ。
IMG_6500.jpeg
今日ほど涼しくはなかったが、昨日も暑さはそれほどでもなかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント