Corpus Christiレストレーション(リードブロック、ウインチ、ハッチ)

今日は春一番が吹き大荒れだった。油壺の湾口にも白波が立っていた。
IMG_8088.jpeg
まずはもう1個のリードブロックを取り付け。幅が狭くないか心配したが全く問題なし。
IMG_8087.jpeg
昨年末にウインチを分解掃除をしたとき、グリースがないのでシリコンスプレーだけを塗布したが、パウルについては気になっていた。最近はグリースではなくオイルを使うことがあるようだが、購入してもほとんど減らないのでYBSでごく少量のシリコングリースを分けてもらった。
IMG_8091.jpeg
先週シリコンシーラントをハッチのガスケットに塗って閉めた。シーラントがガスケットに張り付き、ハッチには張り付かないようハッチにはシリコンスプレーを吹き付けた。しかし、しっかりと張り付いてしまい土曜は開けるのを諦めた。今日、大型のドライバーで気をつけながらこじ開けた。期待に反してガスケットが裂けてしまった。こうなるとガスケットを作り貼り直すしかないだろう。写真は撮り忘れた。

バッテリーの配線は勘違いしていた。メインスイッチのターミナル位置とスイッチ位置がちょっと見と逆だった。今日ターミナルを外してチェックし分かった。やはり、古いほうのバッテリーは12.6V程しかない。いつ交換したのか分からないし、状況からして交換だろう。

Chico IIのトーレールのニス剥がしは着々と進んでいた。一見きれいでも見直すと気になるところが出てくるようで、きりがない。ニスはインターナショナルの2液性を使うそうだ。
IMG_8096.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント