COSTCO・八景島

今日は1月以来でCOSTCOへ。ベーグル、ラム肉、粒こしょう、緑茶を買う予定だった。トイレットペーパー、キッチンタオル、ティッシュは山積みされていたので、トイレットペーパー1パック、キッチンタオル3ロールも買った。どちらもそれがプライマリーカードメンバー1人の制限だ。感心したのは新型コロナ対応だ。レジは通常はレジ毎に並ぶが、そうすると前後間隔が狭くなる。今日は、全体を1列にし1カート(1家族)毎に2メーター空けるよう従業員が指導していた。列はあの広いCOSTCOを往復するほどに伸びていたが、進み方は速く10分程度だったか。レジに手前でどのレジに行くかを指示していて、レジでつまらないようにコントロール。キャッシャーは消毒液とタオル(?)を手元に置き、お客毎にカウンターとベルトコンベアーを消毒していた。

フードコートはテーブルが撤去されていて、店内で食べることはできない。こちらの待ち行列もSocial Distancingが徹底していて、床に2.5m(8ft?)毎にマークがあってそこで待つ、つまり前後間隔をそれだけ取るようにしていた。行列は折り返しているが、1列空けているので隣の列とも1mは空く。先週Lopiaへ行って行列したが、前後がぴったりとしていてあまり気分は良くなかった。Rosen、AEONでもレジ待ちの前後間隔は店も客も気にしていない。アメリカの感染状況は日本の比ではなくひどいが、今日のCOSTCOにはちょっと感心した。
IMG_8659.jpeg
COCTCOでバーガーを買って向かったのは、海の公園。ウインドサーファーは3〜4人だったが、散歩の人は犬連れも含めてかなりいた。ビーチバレーはかなり賑わっていた。
IMG_8660.jpeg
食後は八景島まで散歩。シーパラダイスは閉園中でレストラン等もやっていないが、八景島自体は入島可。営業していない遊園地に入ったことはなく、寂しい景色だった。
IMG_8667.jpeg
IMG_8673.jpeg
ここはフラミンゴの池だが、フラミンゴはオリに入っているのか、いたのはサギあg2羽。
IMG_8670.jpeg
桜は満開。
IMG_8661.jpeg
花壇がそこここにあるが、チューリップが満開。あまり見る人がないまま終わってしまうのだろうか。
IMG_8676.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント