ふじやま公園といたち川の桜・ジョギング

本郷ふじやま公園は我が家から歩いて10分弱で、ナツの散歩でよく行く。2階から公園がある小山が見え、この時期は大島桜がきれいだ。
IMG_8656.jpeg
今年は心なしか桜が少ない。おそらく去年の秋の台風で何本かの桜が折れ、その後危険な桜をかなり伐採したからだろう。写真の中央あたりが、大木を何本か切ったところではないか。
IMG_8658.jpeg
これは2日に行った時の写真で、上の写真の中央より右斜め下のピンクの2本の桜だ。
IMG_8649.jpeg
IMG_8650.jpeg
紅葉の新緑。
IMG_8651.jpeg
今朝はいたち川沿いをトレールの終点までジョギング。3年前の4月4日は、しばらくぶりに60分、10キロ走れたとFBで昨日知った。ここしばらくはなんとか週3回走れているが、1回は30〜45分、5〜7キロだ。今朝は寒くもないし10キロ走ってみようかという気になった。なるべく楽なコースということで鎌倉街道を南下していたち川沿いを走ることにした。いたち川沿いの桜はまだ持ち堪えていた。
IMG_8717.jpeg
IMG_8720.jpeg
IMG_8723.jpeg
トレールの終点はタツノの工場に突き当たり環状4号に出て終わる。そこまでで4.5キロ。5キロだと往復完走すれば10キロだがちょっと足りない。横環南の工事がだいぶ進んでいて、この辺りは橋脚はほぼできていよいよ橋脚間の橋を渡しだしている。
IMG_8721.jpeg
鎌倉街道に戻って北に向かうとすぐに弱いのぼり、向かい風だ。無理に走り続けようという気力がなく、残念ながら45分、7.5キロから歩いて帰った。また調子がいいときにはもう少し走れることもあるだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント