舞岡公園・いたち川のカワセミ

これは今朝のナツの散歩で見かけたカワセミ。場所は山手学院入口近くのいたち川で、鳥が止まるようにと川の中に立てた木の枝で休んでいる。手前に手すりが写っているが、右手には手すりに沿って望遠レンズを付けたカメラがずらりと並んでいる。今日はおそらく常連だろうと思しき8人ぐらいが、いいチャンスを狙って並んでいた。私が通りがかったときにカワセミがいたのは、3回目位か。
IMG_8760.jpeg
そのあと舞岡公園まで2人で歩いた。2人だとあまり速くは歩けない。少し負荷をかけようと3lbのダンベルを持って行った。行きは比較的良いペースで歩いたので3.2kmを33分で舞岡公園に到着。そこからは散策しながら園内を歩いたのでペースは落ちた。ソメイヨシノは終わり、そのほかの桜もほとんどが葉桜だった。それでも思った以上の人出で、子供を連れた家族連れが多かった。
IMG_8764.jpeg
ここに写っている新緑はカエデで、清々しい景色だ。
IMG_8769.jpeg
帰りは小山台のケーキ店テールに初めて寄った。昼用のパンを期待したが、パンは食パンとフランスパンしかなく、おやつ用にケーキを買って帰った。環状3号を挟んで反対側にパン屋のテール一時期あったのだが、閉店したのでパンもあると期待したのだ。パンを聞いたらパン屋が4月に再開したというので、そのあとそちらにも寄った。しかし、菓子パンが主体で同じケーキも置いてありサンドイッチとか期待したようなパンはなかった。

トータルで8.2kmを歩き、1時間半。長時間になるとダンベルが辛くならないか心配したが、ペースが遅かったので普段の40〜45分のダンベルウォーキングより腕には楽だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント