ヴェルニー公園・Coaska Bayside Stores横須賀

昨日は横須賀のヴェルニー公園のバラを見ようと出かけた。公園に隣接した元ダイエーのショッパーズプラザが、1年以上の改修を終えてCoaska Bayside Storesと名前を変えて先月オープンした。その駐車場へ車を入れてヴェルニー公園へ。軍港巡りの観光船が出港して行った。旅客は誰も乗っていないようだった。あとで乗船券売り場の前を通ったら運休していたので、運行訓練か。
IMG_8996.jpeg<
バラは蕾のある木もあったが、最盛期をちょっと過ぎていたようだ。
IMG_8999.jpeg
IMG_9005.jpeg
これは珍しい一重のバラ。
IMG_9001.jpeg
軍艦としては変わった色の米軍の船。帰ってから調べたらNUECES APL40で、Barracks Ship(宿泊艦)だった。1945年建造だから米軍の艦船の中でもごく古い方だろう。
IMG_9003.jpeg
一巡りしてから、昼食目当てにCoaskaへ。新型コロナウィルス感染の影響で食品とレストラン関係の店しかオープンしていない。Mujiの大型店も入ったが、売っているのはレトルト等の食品だけ。
IMG_9006.jpeg
昨日開店したわくわく広場では様々な弁当を売っていた。「地域を結ぶ直売広場」がコンセプトで、地元生産者が納品する新鮮な野菜、果物、焼きたてパン、和洋菓子、惣菜を揃えた店。特大のネービーバーガーにも惹かれたが、湘南国際村のEarthen-Placeのワッパ弁当買って外のデッキで食べた。玄米を使用し、野菜も色々と入っていて税込千円以上と安くはないが、量も適度で満足感はあった。
テナントの目玉か、入口傍のH&M。
IMG_9007.jpeg
奥のAEON Styleはそれほど混んではいなかったが、ワクワク広場と並びの長井水産、横須賀晃進周辺はかなり賑わっていた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント