Corpus Christiメンテ(海水ホース交換)

今日は用を足してから、油壺へ向かい11時着。昨日ほどではなさそうだが、雲行きは不安定だ。持って行った海水ポンプから、エキゾーストマニフォールドまでの3本のホースを交換。午前中は2本を交換したところで終了。
IMG_9481.jpeg
錆がひどいクランプ1個を先日交換したが、よく見るとまだ錆が出ている、つまりネジがステンレスではないクランプが3個残っていた。これは家に持ち帰った錆が出ているクランプ。
IMG_9487.jpeg
サンドイッチを食べながら雨雲レーダーをチェックしたら30分後位には雨が降り出しそうだ。急いで残りの1本、サーモスタットからエキゾーストへのホースを交換したら、雨は降り出した。
IMG_9484.jpeg
これは今日帰宅後分解した海水ポンプ。エンジン側のスナップリングが外せなかったので、今日YBSで先の細いプライヤーに似た専用ツールで外してもらった。海水側のシールは傷んでいるように見えるが、取り外すときに傷めたのかははっきりしない。
IMG_9490.jpeg
シャフトには傷があるが、これが問題かはわからない。
IMG_9500.jpeg
外したホース3本。手前が海水ポンプからのホースで、水漏れを起こしたと考えたホースだ。裂け目は確かに1か所あるが、水漏れがあったところとは違うと思う。全体にボロボロというほどではないが、安心のためには3本交換は妥当だろう。
IMG_9489.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント