Corpus Christiメンテ(ネジ増し締め、台風準備)

今日はドライブがてら2人で油壺へ。帰りの道路の混雑を予想し、乗るのはやめてiPadの取り付け方の検討などをするつもりでいた。先週乗った後にフィードポンプ周りをチェックしなかったので、ペーパーウェスで周りを拭ってみた。出口側のパイプ周囲はかなり軽油が漏れ出ている。スパナで少しだけ、10〜15度程度増し締めした。
IMG_9825.jpeg
しばらくキャビン内は暑くて見る気もしなかったが、グランドパッキンをチェック。14mmのスパナとメガネレンチで、何とか回せそうだったのでダブルナットの上ナットを緩めてから、下ナットを60度位締めてみた。その後左舷側は上ナットをメガネレンチで締めて固定できたが、右舷側は上ナットを閉めようとしたら下ナットも一緒に回る。下ナットにスパナをかけて上ナットを締めた。いくらか左右で締め方に差ができてしまったかもしれない。
IMG_9836.jpeg
今週は木曜に台風12号が三浦半島を直撃する恐れがある。ファーリングジブにスピンハリヤードを巻き付けた。
IMG_9844.jpeg
ブームは風で振られそうなので、マインシートとロープで左右から引くようにした。
IMG_9838.jpeg
ブームのスタックパックはかなりぴったりとできているので、強風でもそれほどばたつかなさそうだが、念のためロープで縛っておいた。
IMG_9845.jpeg
iPadはNAVIONICSを使うときに縦と横のどちらが使いやすいのだろう。固定ホルダーは縦横簡単に変更できるようにすべきだろう。車用のホルダーでいいのがあればそれを流用したい。この辺りの位置に付けるつもりだ。
IMG_9841.jpeg
IMG_9839.jpeg
2時前に油壺を出たが、4連休最終日で混むだろうという予想に反して、道路はほぼガラガラだった。Go To Travelで近場ではなく遠くへ行っている人が多いのか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント