Corpus Christiメンテ

今日は11日月曜で成人の日だ。月曜は油壺へ行く日だが、祭日は道路が混むので行かないことが多い。12月21日以来行っていないので、乗るには寒すぎるとは思いつつ出かけた。緊急事態宣言が出ているせいか、3連休の最終日にもかかわらず葉山から三浦までの134号が空いていた。

油壺へ着くとちょうどBlack Birdが上架を終えたところだった。昨日から泊まり、2人でセーリングをしたようでカッパ姿だった。ほかには誰も会わなかったし、ポンツーンにも1艇もいなかった。キャビン内の温度計は6.5度、寒い。アウトホールのロープを替えようかと思っているので、長さを測ったら今のロープは5.5m。50cmほど短くても良さそうだ。YBSには6mmのダクロンロープは白しかなかったが、白以外にしたい。シーボニアに見に行こうかと思ったが、寒さにめげた。
IMG_0682.JPG
クレーンの工事は土台の工事をやっているのは分かるが、今日は作業をしていなかったし、どこを作業しているかは分からなかった。海側の支柱はまだ古いのが残っているようだ。
IMG_0680.JPG
IMG_0681.JPG
弁当を持っていったが、道路も空いていたので家に帰ることにした。寒い中で食べる気がしなかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント