横浜ベイサイド・アウトレット

6月4日にリニューアルオープンした横浜ベイサイド・アウトレットへ行ってきた。2週間ほど前に食事を兼ねて行ってみようと10時過ぎに出かけたが、その時は渋滞で退散した。湾岸の下を抜けてアウトレットの前まで行ったが、駐車場まではまだ遠く諦めた。今日は、開店の10時を目指して9時半に家を出た。幸にも周辺の渋滞もなく、10時ちょっと前にはパーキングビルに入れた。以前は平面駐車場がほとんどだったが、建物の拡大により駐車場は全て4階建てになったようだ。東側の岸壁サイドはあまり変わっていないが、写真左手はレストラン棟。
IMG_9342.jpeg
これは今回出店のUNIQLO/GU。ビルは独立している。入り口でエアリズムマスクを売っていた。人気で売り切れていると思ったが、ものは試し的にMとLを1袋3枚づつ買ってしまった。帰って付けてみたら、ぴったりするという点ではMが良かったようだ。Lでゆるくて不便に感じたら、耳掛けの部分を縫って詰めればいいだろう。
IMG_9344.jpeg
これは北側の独立した小ぶりの建屋。2階の端で本棟につながっている。
IMG_9343.jpeg
3階はスポーツ衣料関係が多く、前と同様にMontbellもあるし、新しいところではEddie Bauerがあった。11時は過ぎたのでレストラン棟へ。フードコートがバラエティーもあり良さそうだったが、外で食べようと1階のもみじ茶屋へ。食事メニュはうどんとおひつご飯。しらすとマグロのおひつご飯を注文したが、味は薄めで量は少なめ。ちょうどいい量と言うべきかもしれないが、ちょっと物足りなかった。マリーナは赤旗、出港禁止。
IMG_9349.jpeg
食後は、もみじ茶屋の向かいにある成城石井へ。アウトレットだからだろう、業務用の5キロ入りのパスタ等も売っていた。その後1階、2階を一通り歩いたら1時近くになっていた。駐車場はかなり車が増えていたが、まだ入庫待ちはないようだった。

"横浜ベイサイド・アウトレット" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント