Corpus Christiメンテ(iPad miniホルダー他)

家に転がっていた1mm厚のエンビでiPad miniの日除けのひさしを作ったので、取り付けて様子を見た。今日はよく晴れていたが、少なくとも今日のように日が高いときは効果があるようだった。当面はこれで様子を見ることにしよう。
IMG_0120.jpeg
IMG_0123.jpeg
改善したい点はいくつかある。支えのステンの板をもっと剛性が高いもの、例えばL字型チャンネルにする。今朝、CAINZで見たら、これが良さそうだった。ステンレスへの穴あけがちょっと大変だが。
IMG_0116.jpeg
ひさしの取り付け・外しはiPadの上側の固定ネジを緩めて挟んでいるが、気をつけないとiPadを落としそうだ。ひさしだけを簡単に脱着できるようにしたい。それと同時に左右と後方をカバーするようにして、横からの光を遮るだけでなく、ちょっとした雨、しぶきがかかるのを防ぐようにしたい。

軽油を補充した。ポリタンクがほぼ空になるまで入れたが、60%程だ。折りを見てポリタンクに軽油を入れておこう。今のポリタンクは18Lだと思うが、1GMだし遠くへは行かないから、扱いやすい10Lでもいいと思う。Nonaでは10Lを2缶持っていた。CAINZに緑色をしたプラの軽油缶を売っていたが、灯油用の赤いの缶の2倍以上の値段だ。
IMG_0117.jpeg
今月から三崎マリンはクレーンの交換工事が始まる。その準備で置き場の整理・入れ替えやっていた。
IMG_0133.jpeg
午後は油壺から諸磯湾へと散歩。三崎マリンから出ていたのはこのヨット1隻か。
IMG_0135.jpeg

"Corpus Christiメンテ(iPad miniホルダー他)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント