Nona整理

昨日は売買契約書が送られてきた。署名捺印して送ろうとして、指定の書留料金を調べたら高いので驚いた。600円あまりする。レターパックでもいいし書留より安い。宅急便もそう変わらないだろう。しかし、中古艇ドットコムまでは車で20分もかからないので、届けてしまうことにした。不備がないかその場で確認できるし。

11時に契約書を中古艇ドットコムに手渡ししてから、油壺へ向かった。ステムの錆の痕を落としたかったのと、古いハンクス仕様のジェノアを片付けたかった。ステムはコンパウンドをつけて磨いたらきれいに落ちた。ワックスで仕上げて終了。
画像

分かりにくいがこれは月曜の写真で、黄色いすじが見える。
画像

ジェノアはかなり重い。産業廃棄物として三崎マリンに引き取ってもらうと\200/1kgかかる。手に持った感触は10kg以上あるようだ。このほかにずっとむかしのサンシェイド用の鉄パイプ3本もある。軽く2千円以上する。とりあえずハンクス、タックのスナップシャックル、クリューのクリングルを外せば家で金属として出せるし、セール本体も切ってまとめれば普通ゴミで出せそうなので、ハンクスをカッターで取り外し、セールを切り分けて持ち帰った。仲間2人の記念品になるかもしれないので3個だけセール生地をつけたまま磨いた。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック