横山晃設計艇2隻、三崎マリンレスキュー艇解体

昨日三崎マリンへ行ったら、開業時から使っていたレスキュー艇を解体していた。もう10年以上インフレータブルのレスキュー艇を使っていたので、ずっと動いているのは見ていなかった。この冬にクレーンの更新工事があるので、ついに片付けたのか。家の解体工事でもよくみる建機でFRPをちぎり取るように壊していった。おそらく10時頃から本格的に解体は始まったとすると、正味3時間もかからずバラしてトラックに積み終えた。
IMG_9963.jpeg
外した日産製6気筒ディーゼルエンジン。10年以上放置するとこんなになってしまい、もうレストアもできないのか。中が錆びていなけらば、色々交換してなんとかなるのだろうが。
IMG_9966.jpeg
解体工事の場所確保のためにCorpus Christiは一時避難。同じ横山晃設計のアホウドリ24と並んでいた。似ているがかなり違う。シアーラインもNora21の方がはっきりとついていて、ここはNora21の方が好みに合っている。
IMG_9968.jpeg
IMG_9969.jpeg
11時に三崎マリンへ到着した時、大松さんと中村さんがインターナショナルのニス談義をしていて捕まった。結局午前中はそれに付き合い、出港は見送った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント