ジョギング

6月に腰痛になって以来走っていない。腰痛になって5日後に落ち着いたと感じて46分、5キロ走ってしまったらてきめんに悪化し、以後走らないまま5か月が経った。その間ウォーキングを続けてきたが、筋力維持を狙ってなるべく上り下りの多いコースを歩いてきた。目安は40〜60分で上りの合計が100メーターを越すようにしている。

今日は久しぶりにさえずりの丘公園に行こうと思った。入り口の手前200mまでは環状3号を歩いていくので、そこまではほぼフラットだ。なんとなく走ってみようという気になり、10分弱のスロージョギング。ゆっくりでも歩くと走るでは心臓の負荷が違う。Gaminのデータで見るとはっきりとする。歩いていて100BPM以下だったのが、ジョギングを始めるとすぐに130BPMを超える。
スクリーンショット 2020-11-17 16.38.24.jpg
今日は家を出た時は18度だったので、このくらい走っても汗はあまりかかない。これからさらに気温が下がるとウォーキングではほとんど汗をかかない。それでどうなることはないのだが、せっかく運動をしたらひと汗はかきたい。明日、腰が悪化しなければ少しはジョギングを取り入れていくか。
スクリーンショット 2020-11-17 16.37.16.jpg
さえずりの丘公園は、濃く紅葉する木はない。それでも広々していて、西側は丹沢から伊豆半島、富士山が見える気持ちのいい場所だ。今日は富士山は見えなかったが。
IMG_0266.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント